SSブログ

黄昏(1981) ON GOLDEN POND [鳥さん]

製作国 アメリカ 監督: マーク・ライデル
撮影: ビリー・ウィリアムズ 音楽: デイヴ・グルーシン
出演: ヘンリー・フォンダ、キャサリン・ヘプバーン、ジェーン・フォンダ
on_golden_pond.jpg***
フォンダ父娘が、最初で最後の共演
実生活の確執が映画にも出てきましたな
映画では和解しましたが、実際にも和解したそうです
ヘンリー・フォンダは、普通は「十二人の怒れる男」に典型されるような
誠実で温厚な役柄が多かった役者ですが
実生活はひどかったようですな
***
劇中、水鳥が出てきます。アビだったはずです
キャサリン・ヘプバーン扮する老妻が、ウォッチャーという設定で、
アビの鳴きまねをするシーンがありました
水鳥って、一般に声がカン高いんだよね
RedthroatedLoon23.jpg
今年、NHKが単発ドラマでやってましたが、
そっちは日光が舞台で、ノビタキが出てきました

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。