SSブログ

マグニフィセント セブン (2016) THE MAGNIFICENT SEVEN [西部劇]

ee7980784cc7e6b7.jpg
監督:アントワーン・フークア、製作:ロジャー・バーンバウム トッド・ブラック
脚本:ニック・ピゾラット リチャード・ウェンク
撮影:マウロ・フィオーレ
音楽:ジェームズ・ホーナー  サイモン・フラングレン
***
デンゼル・ワシントン / サム・チザム ⇒ ユル・ブリンナーの役(クリス)、以下オリジナルと対比
クリス・プラット / ジョシュ・ファラデー ⇒ スティーヴ・マックィーンの役に近いか(ヴィン)
イーサン・ホーク / グッドナイト・ロビショー ⇒ ロバート・ヴォーンの役とブラッド・デクスターの役の味あり
ヴィンセント・ドノフリオ / ジャック・ホーン ⇒ 該当なし
イ・ビョンホン / ビリー・ロックス ⇒ ジェームズ・コバーンの味あり
マヌエル・ガルシア=ルルフォ / ヴァスケス ⇒ 該当なし
マーティン・センスマイヤー / レッドハーベスト ⇒ 該当なし
ヘイリー・ベネット  / エマ・カレン ⇒ メキシコ人農民の代わり 
ピーター・サースガード / バーソロミュー・ボーグ ⇒ イーライ・ウォーラックの代わり
***
これを見たあと、オリジナルを見直しました(本当のオリジナルは「七人の侍」だけどね)
これは、7人を構成するまでのシークウェンスが短すぎるというか、あっさりしすぎで
殆ど見せ場もワクワク感も無い。アホだね。

オリジナルをなぞっているものの、メンバーは リーダーが黒人だったりで、
いわば普通の白人はクリス・プラットぐらい というのは 面白い。
今回のメンバーでは、やっぱり マーティン・センスマイヤーの役が秀逸
この役で次回作を作ってくれないかな
あと、最も印象の薄い人物が 生き残ったのも面白い
というか、その役の設定が失敗だったかな

戦闘シーンのつくりは、合格点とは言えないな
まず、300人くらいの勢力で乗り込んできたはずなんだけど、
オリジナルの山賊40人の方が 迫力があるな
それと、かなり遠くから来てるはずなんだが、替え馬はいらないのか?
ガトリング銃の射程が長すぎる感じ。
あれは、接近してくる敵兵をなぎ倒す武器なんじゃないか。
それに、ガトリング銃が出てくると、マカロニウェスタンみたいで興ざめ

全体として、爽快感が無く、かと言って、南北戦争後の厭戦感が出てるわけでもなく
チザムが仕事を引き受けるのも、復讐心からだったりと
ハリウッド製ウェスタン復活!ってもんではない すっきりしない映画だよね
意図した陰鬱感ではないようで、もっと優秀な監督に作って欲しかった





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0