SSブログ

グランドレース 1968 TRACK OF THUNDER [アメリカ人のメンタリティー]

アメリカ Color 83分 
監督:ジョセフ・ケイン
製作:E・スタンリー・ウィリアムソン
脚本:モーリス・J・ヒル
撮影:アラン・ステンズヴォルド
音楽:ジョン・ケイパー・Jr
***
出演
トミー・カーク … ボビー・グッドウィン(レーサー)
レイ・ストリックリン … ゲイリー・リーガル(レーサー、ボビーの友人)
ブレンダ・ベネット … シェリー・ニューマン(ボビーとゲイリーのガールフレンド)
440px-Track_of_Thunder.jpg
MV5BNjQ4NjQ4MjEwNV5BMl5BanBnXkFtZTcwMDAzOTI2OQ@@._V1_.jpg

この映画は、1974年に横須賀市久里浜の自衛隊駐屯地の中の映画館で見ました
封切りから5年後というわけで、さんざん使いまわしたあとだったんだろうなあ
外出できない新米隊員の友人を訪ねて、一緒に見ました
***
監督は、2級の西部劇を長らく撮ってきた人らしいんだけど
この映画は、相当にチープだった
ストックカーレース、とかで市販車をチューンした車で争うわけですが
出てくるボスの金儲けの構想規模がしょぼい
で、8トラックとかで、真ん中でコースが交差するレース場を作り
そのスリル感で客を集める
さらに、親友であるボビーとゲイリーを対立に追い込んで話題性をつくる
って話ですが
何しろ、自衛隊内の映画館
2線級ながら、ヒロインのブレンダ・ベネットが登場すると
ストーリーに関係なく、自衛隊員おお騒ぎ!
***
トミー・カークは28歳、ディズニー映画によく出ていた俳優、代表作は特になし
レイ・ストリックリンは実は39歳、西部劇俳優だったような
ブレンダ・ベネットは23歳、ヒロインをやったのは、この映画だけみたい
まあ、有名俳優が一人もいない映画でした
ちなみに、同時上映は、新悪名/縄張り荒らし だったかな
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。