SSブログ

ギャラクシー・クエスト(1999) GALAXY QUEST [アメリカ人のメンタリティー]

上映時間 102分
製作国 アメリカ
監督:ディーン・パリソット
出演
ティム・アレン=タガート艦長(マイケル・ネズミス)
シガニー・ウィーヴァー=マディソン中尉(グウェン・デマルコ)
アラン・リックマン=ドクター・ラザラス(アレクサンダー・デイン)
トニー・シャルーブ=技術主任チェン(フレッド・クワン)
ダリル・ミッチェル=ラレド(トミー・ウェバー)
エンリコ・コラントーニ=マセザー、以下 サーミアン人
ロビン・サックス=サリス
パトリック・ブリーン=クエレック
ミッシー・パイル=ラリアリ
galaxy_quest.0.0.jpg
言うまでもなく、「スタートレック」のパロディーですが
そうと知らなくても面白い、というか、いわゆる「お約束」映画です
最大のお約束は、突っ込まない!こと。もともとシリアスなSFじゃないからね
***
驚いたのは、シガニー・ウィーバーが、お色気路線なこと。50歳ですよ。
自分のキャリアを踏みにじるような役ですな(ほめてます)
アラン・リックマンも同じですね。なんか、本気でやってます。
劇中、「もとはシェイクスピア俳優だったのに」とボヤくところが笑える。
全体が、シャレでやってるような映画なんですが、
終盤から、これもお約束の、全員が本気になって立ち直り、友情を回復し・・・
というところは、さすがです
ネバーギブアップ、ネバーサレンダー

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。