SSブログ

アウトブレイク(1995) OUTBREAK [アメリカ人のメンタリティー]

上映時間 128分
製作国 アメリカ
監督: ウォルフガング・ペーターゼン

ダスティン・ホフマン サム・ダニエルズ大佐
レネ・ルッソ ロビー  サムの元妻
モーガン・フリーマン ビリー・フォード准将
ケヴィン・スペイシー ケイシー・シュラー少佐
キューバ・グッディング・Jr ソルト少佐
ドナルド・サザーランド ドナルド・マクリントック将軍
361view001.jpg
映画は、途中までは、サスペンスで進みます
アフリカから密輸されたサルが宿主となっているウィルスが、
飛沫感染により人間に移り、進化して、田舎町が壊滅状態に・・・までは、ね

ところが、そこから いきなり、アクション映画になります
(ダスティン・ホフマンって、アクション映画には出ないのかと思ってたよ)
キューバ・グッディング・Jrが軍医なんだけど、何でもできるヤツで
(ちなみに、上の配役表で軍人の階級が表示されている人は全員軍医です)
ヘリコプターの操縦もできる!
麻酔銃も撃てるし、当たる!

血清をつくるのも、アクション映画の乗りで
宿主のサルを捕獲すると、あっという間に血清を作ってしまう

とにかく娯楽映画にアクションが無いと我慢できないのが、アメリカ人かあ









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0